俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

AS001Gエアダスタで使い終わったマルノコをキレイにする

強い空気が出るエアダスタはやれることがたくさん。いろいろ模索中(笑)

kandzume.hatenablog.jp

kandzume.hatenablog.jp

kandzume.hatenablog.jp

 

 

木を切りまくって、粉塵を浴びまくったマルノコ。

f:id:kandzume:20211119164722j:plain

 

 

状況に応じて、集塵ケースをつけたままにして飛び散るのをコントロールするんだけど。

f:id:kandzume:20211119164757j:plain

それでも、コレの片付けはいつも恐怖でしかない(笑)

 

 

軽くフリフリして、かなりの木屑が落として・・・。

f:id:kandzume:20211119164920j:plain

 

 

でも、まだまだ仕舞える状態じゃない。これ、スゴいでしょ(笑)

f:id:kandzume:20211119164928j:plain

f:id:kandzume:20211119164932j:plain

f:id:kandzume:20211119164938j:plain

今まではこれを口でフーーーッとやって、粉塵を飛ばしてました。

 

その後にやってくるのは、ゴホゴホ!!

 

実は自分はそんなに呼吸器系が強くない(笑)

 

 

エアダスタを即購入したのはこれを解消したかったから。

 

じゃあ、エアダスタでマルノコを掃除します。

f:id:kandzume:20211119165109j:plain

 

 

トリガーオンでブワッと粉塵が向こうに飛んでいきました。

f:id:kandzume:20211119165125j:plain

自分にはちっとも飛んでこない(笑)

 

 

あぁ~っ、もう最高だ~。

f:id:kandzume:20211119165232j:plain

口で吹くよりキレイになる!!

 

 

集塵ケースもブロー。

f:id:kandzume:20211119165327j:plain

エアダスタのスイッチがロックできるから、いろいろな向きにしてエアをあてることに専念できます。

 

 

ここまでできれば満足ですっ!

f:id:kandzume:20211119165506j:plain

苦しい思いをしなくていいから、これは本当に大正解でした。

 

今日も明日も日々是好日で。